小さな編集部

思ったこと、買ったもののことなど

3人の子を持つ父親が「天気の子」に心動かされた話

封切りからだいぶ経っていますが、新海誠監督の「天気の子」を観てきました。観てから2日ほど経ちますが、「いい映画だったなあ」という思いがじわじわと強くなってきましたので、久々に感想を書いてみたいと思います。盛大なネタバレになりますので、作品を…

年をとっても小沢健二さんの曲を聴くということ

実はブログを開設したのは10年ぶりくらいのことで、10年前とはいろいろなものが変わっていて驚いています。 昔は@ニフティのココログで書いていて、なんとなく書いていればいつの間にか読者(というかブログ友達)が増えていったような気がします。しかし、…

人生何者にもなれなかった24年前の自分に言ってみたいこと

はてブで話題になった「人生何者にもなれなかった、けど」を読みました。 anond.hatelabo.jp 読んでいて、自分のことかと思ってしまった……。 ここまで刺さる文章を書いてしまった時点で、筆者の方はもう、人生何者かになってしまったかもしれませんね。 ぼく…

小沢健二 さんの「春の空気に虹をかけ」のチケットを買った

2年ぶりに小沢健二さんのライブへ行くことに 小沢健二さんが4月下旬から5月上旬にかけて行うライブ「春の空気に虹をかけ」のチケットを手に入れた。ローソンWebでのチケット購入はアクセスが集中して大変だったけれど、運良くキャンセル待ちで「砂かぶり席」…